サラのショップライフ: 05 - 従業員追加

31KB
いつも遊ぶことから始まるサラたちです。
サーボロボは起動者の性格とスキルを受け継ぐので、この3人全員同じ性格です。
サーボロボの性格、ちょっと変えたほうがいいかもしれないですね。

これはトラベラーズ入れてからなのでリセットされたのか、前回サーボ君から出ていた光線は消えてました。

本日一人目のお客さんがやって来ました。
21KB
ウェインです。
仕事中のはずなので、休憩中に来たのかな?

17KB
サラ「新しくこの町に来たブランドなんだけどさ~。どう? 買ってかない?」
ウェイン「ってか女性用なんじゃないの?」

22KB
サラ「は~いそこで! あちらをご覧くださ~い」
ウェイン「おー! ちゃんと男性用もあるじゃん!」

なんでセールスしてるときってこんなに胡散臭くなってしまうのか(笑)。

22KB
お買い上げありがとうございますー!

試着させることが出来ないため、何が似合うか分からないので、今まで着てたのと同じようなのを選びました。さらに軍服似合ってたから、同じ色。まあ中のシャツが髪の色と合ってていいんじゃないかと(笑)。

24KB
マーサ「こんな立派なお店だとは思ってなかったわ! がんばってるじゃない!」
マーサさんもやって来ました。

ところで、なぜ H&M のポスターはあんな半目の写真を採用したのか分かりません。
モデルのシムもあまり綺麗とは言えないし…。シムらしいけど。

24KB
サラ「ちゃんとシニア用もあるから心配無用!」

H&M のではないですが。
マーサさんはアウターを買って行きました。が、これも似合うのか分からないので心配。

15KB
今日はセールス失敗がなく、あっという間にレベル3へ!
それに身内(とか親友)が来ていると、「くらくらさせる」セールスを成功させられるので星を得やすいんですよね。

22KB
ちょっと目を離すとお客さんと遊び始めるサラ。
リンダも同じなので、コマンドキャンセルが大変です。

26KB
さっきは仲良く遊んでいたのに一転、苦情を言われました。
でもサラはセールスのゴールドバッジを持っているので、対応も上手くなってます。

23KB
このタウニー、よく公共区画で見かけるので服を提案してみました。
うーん、似合ってる…かな?


そろそろ店員を雇おうと思います。

19KB
サラ「今日来てもらったのはさ、ダニーって仕事探してたよね? もしよかったらうちで働いてみない?」

20KB
ダニー「もちろん願ってもない話だわ! よろしく」

いきなり友だちのように登場しましたが、近頃ちょこちょこサイト内で出没していた女性です(笑)。
名前はダニー。名前の由来は、テニスプレイヤーのダニエラ・ハンチュコバを見ながら作ってたからです。小顔のところしか似てないけど(笑)。

H&M の洋服を着てもらおうと思ったのですが、
27KB
ま、このように案の定別人になってしまったので普段着のままにしました。

23KB
ダニー「こちらの服などはお客様によくお似合いかと」
まずは基本のセールスです。

25KB
男性客「ただ見てるだけだっつの」

22KB
なんなのこの顔。
メイクのせいなのか元からこうなのか分かりませんが、とりあえず早くメイク落としてほしいものです。

18KB
本日の収支。
前回よりも大幅アップ!
しかし早く家を引っ越したいと思ってるので、まだまだ先が長そうです;

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus