サラのショップライフ: 04 - サーボ君の暴走

8KB
前回プールに飛び込んだサーボ君ですが、朝になっても全く欲求の回復する気配なしです。
ちょっと電力回復したと思ったら、すぐに0に戻るしで。

22KB
残りの二人は我関せず。仲良くゲームをやっています。

でも早くお店の方へ行きたいので、サーボ君の「充電する」(だったかな?)コマンドをキャンセルして、サラに修理してもらおうとしたんですが、なぜかコマンド通らず。

28KB
さらにサーボ君、暴走し始めました!
社交も0なので、おなじみのウサギの姿も。

23KB
しばらくすると、ついに力尽きてしまったサーボ君。
「ようやく」と言うべきか。かなり長い時間暴走していたので。

22KB
これでやっとサラに修理させることができます。
この体勢で修理するのって結構しんどそう。

サラのスキル。
11KB
こんなに上げてたっけ?(忘れすぎ)
ちゃんと修理できるか心配だったんですが、余計なことでしたね。
実はアレックより技術スキルが高くてかなり驚きました。

22KB
サラ「こんなもんかな~」
ウサギ「おーすごいすごい!」

無事 修理完了!
と思ったのもつかの間、STOPエラー発生…!
シムやってる途中に見たのは初めてだったので、すんごく怖かったです。

5KB
たぶん発生直前に撮ったらしきSS。
とりあえずウィルスからメモリまでチェックしてみましたが、エラーがなかったのでたまたま?
それから1週間以上経ちますが、今のところ何も起こってないのでまぁいいや(笑)。
これが頻繁に起こり出したらホント恐ろしいですね…。


ここからやり直しです~。

31KB
サーボ君復旧まで時間がかかったので、その分もったいないのでサーボ君は置いていくことにします。ごめんよ。

31KB
サラ「また勝っちゃったね~」

※開店中です。
前回リポーターに悪評をばらまかれたせいで、お客さんが中々やって来てくれません(泣)。
ホントに余計なことを…(笑)。汚名返上したいのでまたやって来てくれないかな。

32KB
あ、やっと一人来店してくれました!

24KB
ひっそりサロンのアーシャの姿も。
でも何度セールスやっても拒否されました…。

アーシャはセールス拒否されるけど商品を眺めてくれるんですが、男性の方は商品に見向きもせずサラやリンダと遊んでばかり。
買ってもらおうと、服をおすすめしてみたんですが……

29KB
男性客「ごめん、お金持ってきてなくてさ~」

なら来るなよ!(笑)
この男性、実は昔、貧乏大家族プレイをしようと作ったシムでして。大家族と言っても、夫婦と子ども3人の家族なんですけどね。
家を建てて住ませてから、結局一度もプレイせずなので服を買う余裕なんてあるわけもなく。

買ってくれないのなら別のお客さんに来てもらいたい。
ということで帰ってもらいました(酷)。

そして男性の代わりにやって来たのがこの人、
23KB
エドワードです。
ひっそりサロンの人が続いてますね~。

31KB
エドワードは何か一着買っていってくれました♪
今度何を買っていったのかチェックしとこう。

またお客さんが入れ替わり、
19KB
お店レベルアップ! レベル2になりました。
「人脈」だっけ? まずその列を上げていってます。
生涯願望を叶う頃には、全部マスターしてるかな? 楽しみです♪

29KB
その後、テディもやって来てくれました。
毎度あり!

本日の収支。
13KB
最初のお客さんで時間くっちゃったため、前回より少なめですね。
まあでも出だしにしては多いかな。

そろそろ従業員も雇わなくては!
サーボロボ2体いるので、仕事の分担は出来てるけど、今後お店が増えたときのためにマネージャーが欲しいのですよ。

さて、家へ戻ってきました。
25KB
サラは寝たので、リンダが修理をします。
このときも冒頭と同じようにサーボ君は暴走していたのですが、充電をやめたはずなのになぜか、充電中に出てくる白い光線が消えずに残っていました。

16KB
直った途端ゲームをするサーボ君。
まだ光線残ったままだけど、いつか消えるのかな?

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus