サラのショップライフ: 02 - ブティックオープン?

20KB
サラは大学卒業後、こんな感じの家に引っ越してきました。
家自体は小さいけどプールも池も付いているのは、自宅を開放して娯楽施設のようなものにしようと思ってたから。
けど、早まったかもしれないです(^_^;)

そのため、生活に必要な家具は最小限。
25KB
ベッドにいたっては、サーボロボットのリンダと共有(笑)。

当初はまず始めにチケットマシンを置いて、自宅営業でお金を稼いでから公共区画にもお店を作っていくつもりだったんです。
でも家具は揃ってないし、あまり収入も見込めなさそうなので、まずは公共区画にお店を持つことにしました(チートでお店代寄付。これ以降はチート使いません)。

16KB
サラ「お店持とうと思うんで、公共区画の土地を1つください」

すごく嬉しそうに不動産屋へ電話をかけるサラ。

今までスキル上げなど色々準備してきましたが、ようやくここから始まるのです!

26KB
早速、リンダを連れてやって来ました。
H&Mファッションパックにあった一番小さなブティックです。
でもちょっと様子がおかしい…。

28KB
中には店員がいるし、お客さんだらけ!
右上の商売の情報も表示されてないし…。

なんでだろう、と思いつつ一旦帰宅。
調べてみたら従業員もちゃんと雇えるようになってるのに…。

15KB
外に出て区画情報を見てみても、所有はサラになってる。
どういうことなんだー!

もう一回タクシーで移動してみました。
29KB
あれ、今度はちゃんと右上の商売の情報が表示されてる!

プレイ中はホントに意味が分からなくて、「バグ?!何?」と思ってたんですが、あとでSS見て気がつきました。
始めはダウンタウンで経営しようと思ってて、ダウンタウンにも同じ区画名で建てていたので、そっちと間違えて移動してしまったらしい(^_^;)
あぁもう、ビックリしました。

16KB
サラ(ともかく無事オープン出来てよかった)

20KB
いの一番にミラがやって来てくれました!
たまたまだろうけど、知り合いがやって来てくれると嬉しいですね♪

でも、
24KB
ミラのほかにもお客さんが2人やって来てくれたんですが、互いにしゃべってばっかり。
商品に見向きもしないし、「セールス」コマンドも出てこないし…。

17KB
しまいにはお客さん同士でケンカ始めちゃうし…。
ということで閉店(早っ)。

ところで、サラはずっと何をやっていたかというと、
26KB
リンダとキャッチボール。
他にもジャンケンしたり、開店中にもかかわらず遊びまくっていました(汗)。

早くもつまずきまくってるんですけど…!!(やばい)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus