水城分家: 26 - お久しぶり

20KB
子ども時代から料理を焦がすことのなかったニーナですが、珍しく焦がしていました。

その頃2階では、

19KB
ジェシカ「金ピカのお墓じゃないわ~!!」

ジェシカの幽霊が出現!
待ってました!

24KB
テディ「お義母さん…? そんなまさか! ねぇアーシャさん」
アーシャ「ううん、私にも見えるわよ」
テディ「いやいやいや、ない! 絶対ない! やはり見間違いですね」
アーシャ「いや、だから本当にいるって」

テディは非科学的なことは信じなさそう。
アーシャは前日、引っ越し祝いにやって来てからずっといます。

16KB
ジェシカはなんだかむしゃくしゃしているようです。
このようにわめいてる姿をよく見ます…。
やっぱり最期がプラチナ願望じゃなかったからなのかも。
私もそれが心残りでした。

18KB
ジェシカ「よ、エイジ!」
エイジ「ぎ、ぎゃあーーーー!!!!」

エイジを脅かして楽しむジェシカ。

18KB
エイジ「はぁ…ジェシカ、脅かさないでくれよ」

どのシムも幽霊を見たとき同じ行動してるはずなのに、エイジはさらに驚いてるように見えるのは何故なんだろう。

ちょうどニーナの願望に「ジェシカの幽霊を見る」願望があったので、チャンスです!

19KB
ああ、すれ違ってしまった!

その後自主的にお皿を片付けに行ったとき、
15KB
ジェシカ「ハーイ、ニーナ。元気?」
ニーナ「お、おばあちゃん…!」

と遭遇。
わざわざ指示する必要ありませんでしたね;

22KB
ニーナ「さすがにちょっとビックリしたー」

願望出てたわりには、結構な驚きようでした。

20KB
でも嬉しかったのか、青い光で表示されてました。
知識願望だけですよね、幽霊に遭っても平気なのは。

22KB
それからこの日はリサがやって来て、ステレオを置いていってくれました♪
ありがとう!
でもこの家には同じステレオがすでに置かれているので、ニーナの懐へ(笑)。
大学卒業後はこの家を出るので。

21KB
この二匹も仲がいいままで安心です。
早く赤ちゃん生まれないかな。でもお腹は大きくなりませんね。

20KB
その後、二匹でテレビを見ていました!
いつもテレビがついてると、×印付けて吠えてたので、すごく新鮮!
というか初めて見た気がします。
後ろ姿が可愛いv

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus