バーキン家: 29 - 事の発端は雪だるま

16KB
ある夜、授業から帰ってきたリンが、雪だるまを作っていました。

その翌日、
19KB
ウェイン「なんだ? この雪だるま」

授業から帰ってきたウェインが雪だるまになにやらしています。

23KB
ウェイン「ま、いいや。潰しちゃえ!」

と、飛び掛かった…!!

20KB
雪だるまと格闘。

21KB
ウェイン「あースッキリ」

リンの作った雪だるまが無残な姿に…。


しばらくして吹雪いて来ました。

11KB
今度はウェインが雪だるまを作るようです。
ウェイン「オレがもっと可愛いの作ってやるよ」

18KB
サラ「こんな雪の中にいたら凍るよ? あんた」
ウェイン「だーいじょうぶだって」

何気に仲のいいこの二人。
実はサラもウェインのこと好きだったりして、とか妄想してみる(笑)。

少しして、サラの忠告どおり、体に異変が起きてきたウェイン。
22KB
ウェイン「さ、さぶっ…! な、なんか…あっ…たかいもん…の、飲みた…」

うわ、顔色最悪ですよ…!

5KB
かなり体温下がってますよ!!
気付かなかった…。
ところでこの顔、ヴァンパイアみたいですね。

それはともかく、早く温まるように室内へ誘導するプレイヤー。

15KB
ウェイン(オレ死ぬんじゃね?)

マジでヤバいんじゃ、とプレイヤーも思い始めました;

9KB8KB
ピシ…ッ

氷に水をかけたときのような音が聞こえ固まった後、前に倒れるウェイン。

ウェインをクリックすると「温める」というコマンドがあったので、ミラに指示してみました。
抱きしめて温めるのか?としか思い浮かばなかったので(笑)、一応彼女の方がいいかな、と思って。

でもミラ、ちょうど食事中だったのでコマンドキャンセルしても中々やって来ない…。

12KB
ウェイン「うぅ…」

するとミラがやって来る前にウェインが動き始めました!

18KB
ウェイン「はー、死ぬかと思った」

何はともあれ、危機は脱した様子。
ちょーっとヒヤヒヤしました(^^ゞ

18KB
さっさと体温回復してもらいたいので、暖炉で温まってもらいました。

4KB
でも体温は回復したのに、顔色は戻らない…。
このままだったら嫌だなぁ、と思ってたら、

20KB
直後すぐ回復しました。
よかったよかった。
ヴァンパイアより白くて怖かったよ(笑)。

4KB
でもこの顔グラ(?)も変更されちゃって、ちょっと面白い顔になってますね(笑)。


その夜、
17KB
再び授業から帰ってきたリンは、ウェインが未完成のまま残してあった雪だるまを完成させていました。
リンさん、この顔好きですね。

その後また別の場所に雪だるまを作り始めて、ウェインと同じように体温がヤバくなってきたので、途中で止めました。

14KB
倒れて凍りはしなかったものの、しっかり白くなってました(笑)。
やっぱ怖いわ~。
今回はお風呂で温まりました。

冬を乗り切るには、やはり暖炉とココアマシーン(?)は必須だなぁ、と感じた日でした。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus