水城分家: 24 - きらめく料理と犬の子作り

前回の釣りから帰って来ました。
24KB
まずは出かける前に来ていたお客さんにご挨拶。
ちょっと臭くて失礼。

21KB
わんこたちはお客さんに遊んでもらって、大喜び。
わんこのはしゃいで遊んでるときの顔が一番好きです。

ふと、シルヴィアスの人間関係を見ていると、
14KB
このお客さん(サマードリーム・パック)との友好値が変でした。
昔に一度知り合ったとか?
うーん謎です。

14KB
お風呂に入ってサッパリしたエイジは、釣ってきた魚を早速料理。
オオクチバスのすり身です(たぶん)。

14KB
キラキラキラキラ……
これが噂のきらめく料理ですね!

21KB
エイジ「この魚、今日わしが釣ってきたんじゃ。美味いじゃろ?」
お客さんたち「ハハ…」

この画像だとなんか愛想笑いに見えます(笑)。

15KB
ホント美味しそうに食べますね。
あ、ちなみに緑の煙がかかってるのは、エイジの正面にある皿から来たものです。
でもこのきらめく料理、回復量が多すぎるので途中で止めないとすぐ太ってしまいます;


27KB
仕事から帰ってきたテディが、ゴールディに”待て”を教えてます。

無事”待て”を覚えた後、ほめてあげたいなぁと期待を込めてゴールディをクリック(結局「ほめる」コマンド出ませんが;)。

18KB
するとようやく、「子どもを作る」コマンドが!!
出てくるまで長かったですよー。
シルヴィアス→ゴールディの友好値はだいぶ前から上下100だったんですが、ゴールディ→シルヴィアスの友好値が中々 溜まらなくて…。

という訳で早速実行~!

23KB
シルヴィアスのところへ行って互いににおいをかいでます。

24KB
そしてトコトコと連れ添って小屋まで歩いて行きます~。

21KB
人間シムと同じように、どったんばったん、ピューピュー花火が飛んで、最後にチャイムが鳴りました♪
一回で出来てよかったねぇ。

23KB
小屋から出てきた二匹。
ゴールディは遠吠えしてました。
本能的に察知したんでしょうか。
まだ犬の出産を経験したことないので、赤ちゃんが楽しみですv
でも妹のプレイしてる世帯では、一回の出産で子犬4匹生まれてたので、ちょっと心配ですね。
産まれ過ぎても困る…。


24KB
季節はもう秋なのですが、プールにダイブしようとしているケイト。
寒くないのか?
背後にいるエドワードが少し怖いです(笑)。

18KB
ケイトにつられてか、お客さんのうちの二人もプールへ集まってきました。
って右端注目!

27KB
う、うわ~、不気味~…(笑)。
そういえばエドワードの顔はフルメイクだったんですよね。

16KB
でもまあ、プールに入ってしまえば分かりません。
せっかくなのでマルコ・ポーロをしてみたんですが、すぐに皆プールから出て行っちゃいました;
やっぱり寒かったのかなぁ?

それにしても、(この画像には写ってませんが)水面に写った木などがとても幻想的で綺麗でした。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus