水城家の人々: マルコ・ポーロ?

15KB
マルコ・ポーロって何っ?!
「東方見聞録」のマルコ・ポーロごっこ?(笑)

水城本家リンの旦那さんになる予定の男性でプレイしているときに、このようなよく分からない願望が出ました。
(将来的に水城家に入るので、カテゴリは水城家に入れました。大学卒業資格が欲しかったので大学生活中です。願望が多いと便利なので)

始めは願望が出ても放置していたのですが、結構頻繁に出てくるのでかなり気になる…。
でもよく見ると、願望の絵ではプールで遊んでるみたい?
ということでジムへ出かけてみました。

21KB
まずはプールへダイブ!
自分をクリックしてもプールをクリックしても「マルコ・ポーロ」なるものはなかったので、そこら辺にいるNPCをクリックしてみたら…

15KB
発見ー!

19KB
全く初対面のシムだったので、一緒に遊んでくれるか心配でしたが、プールに入ってきてくれました。
リンの旦那(予定)は、目をつぶってシム語でなにやら叫んでました。

NPCの方も返事をしつつ、
18KB
なぜかプールから出て忍び足なNPC。

23KB
するといきなり飛び込んだ!
ビ、ビックリしたー!
飛び込み台ないところから飛び込むとは!

23KB
追いかけるリンの旦那(予定)。
ここで今度はNPCが目をつぶって叫び始めました。

で、ようやく分かってきたのですが、目をつぶった鬼(ということにしとこう)に居場所のヒントを与えつつ、見つからないようにするゲームみたいです。
だからたぶん、鬼が「どこー?」と聞いた後、その他の人が「ここだよー!」と叫び返してたのだと思います。
シム語なので本当は何を言ってるのか分かりませんが。

23KB
鬼がバトンタッチしたので、リンの旦那(予定)が今度はプールから出て行きました。

23KB
NPCと違って、ものすごく控えめな飛び込みです(笑)。
これはやっぱり身体スキルが影響するのかな?

18KB
すぐ近くにいるのに気付かないNPC。

19KB
「こ、ここかしら…?」

と恐る恐る手を伸ばして壁なのに確認してる姿がおもしろかったです。
さっきの方が近かったのにね(笑)。

22KB
ほかの人にバシャッと水をかけたら鬼の交代です。
この赤毛のNPCは、たまたまプールに入ってきたので誘ってみました。

11KB
鼻をつまんで潜ったりとシムによって色々な行動をしているのがおもしろいです!

今までだとプールにダイブしてもすぐにプールから出てしまったりと、中々身体スキルを上げたり痩せることが出来なかったんですが、これだと長い間プールに入っててくれるので、見てる側も楽しくていいですねーb
実際、マルコ・ポーロで遊んでる間に身体スキル1上がりました。

27KB
そしてまだマルコ・ポーロをしている気分なのか、忍び足で授業へ出かけるリンの旦那(予定)。
マルコ・ポーロっていう遊びは本当にアメリカであるのかなぁ?
ってか日本でもあるの?
私は初めて知ったんですが。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus