バーキン家: 23 - 四季がやって来た!

ここからシーズンズを導入です!
前回、次回からはミラ・サラの大学編と言ってましたが、あの後プレイしてなかったのでまだ十代です(^-^;)
でもそのおかげで、最初にバーキン家で季節を楽しむことが出来ましたv(大学卒業までバーキン家を進めるつもりなかったので)

それではSSを貼っていきます~。
今回はシーズンズ日本発売記念って感じで、ボリュームたっぷりでお送りします(笑)。
いつもの2回分くらいです。

25KB
バーキン家は今、夏を迎えているようです。でも夏も残り1日だそうな。
そしてなんだか雲行きが怪しい空の色。
この画像、色調補正は一切使ってません。
プレイ開始直後なのに、早くも感動でした!
いつもと雰囲気が全く違ってましたv

それから少し嬉しかった追加機能がこちら。
24KB
所持品内の同じアイテムがまとめて表示されるようになってました!
ごちゃごちゃアイテムがありすぎて、探すの大変だったんですよね。
それにしてもアレック、エマちゃんところでケーキ買いすぎです(笑)。

とその時、雨が降って来ました!

17KB
雨が本当に降ってるのか分かりにくい画像ですが、ちゃんと降ってます。
雷も鳴ったりしてちょっと怖いです。
私、雷がとても苦手なんですよ(^-^;)

それでなんでこの見張りロボと猫のトイレの画像を貼ったかというと、見張りロボ、壊れないのかなぁと思って(笑)。
今はオフ状態ですが、オンにしたらどうなるかなぁ。
やっぱ壊れるかな?

家の中ではサラが、
14KB
「よっしゃ! 雨じゃん雨!」

とウキウキしてました。

マーサさんは、
12KB
「はぁ~、雨だわ…。雨というだけで気分が落ち込むわ…」

と頭を抱えていて、サラとは対照的なのが面白かったです。
残りの二人はその時、バスルームにいました。
でも、

16KB
これはないでしょっ(笑)。
二人とも社交的なシムなので気にしないみたいです。
アレックの腹回りのお肉がすごすぎですね。
さすがに一回の運動じゃ足りなかったみたいです。

翌日。
24KB
早くも秋を迎えました。
また雰囲気ががらりと変わりましたね!
実りの秋だし、ということでリンゴとオレンジとレモンの木も植えてみました。
収獲に間に合うかなぁ?

23KB
キッチンもシーズンズで追加されたカントリー家具で揃えてみましたv
デフォルトの冷蔵庫を使わないと、食べ残しをしまっても後で食べられなかったんで(この追加機能、いいですよねv)。

それにしてもこのカントリーシリーズ、すごく良いです♪
かなり気に入ったので、色々な家のキッチンがこのオブジェクトに変更されていってます(笑)。

家族の皆が仕事や学校へ行った後、アレックは木の手入れ。
26KB
農薬をスプレー?
農薬なんて嫌なんだけど、木をクリックしたら「スプレーをする」と表示されたので。
この木の周りに虫がたかってたっぽいです。
葉っぱかと思ったんですが、たぶん害虫かなー、と。

28KB
おかげでレモンの木が病気にっ!
もう木をクリックしてもコマンドが出てこないので、時間の経過を待つしかないですね。


それからロボット屋へ行きました。

26KB
やっぱ顔は戻ってないか(笑)。
ちょっと期待してたんだけど。
この秋の雰囲気の中でロボット屋を開いてみるのは、また新鮮でした。

21KB
ディラン君がやって来たので、すかさずクラクラさせるセールスをして☆を稼ぎます。
近頃少し疎遠になってるけど、親友なんでセールスも安心して出来るからです。

22KB
本日のお客さんはたくさん買ってくれますね~v
前回雇った店員さん、レジのシルバーバッジ持ってると書きましたが、確認してみるとブロンズバッジでした(^^ゞ

24KB
その頃アレックは、外へ出てお客さんとキャッチボール!
突然外に出て何をするのかと思いましたよ。

23KB
アレック「うりゃ~~!」

って相手女の人なのにこの本気の投げっぷり(笑)。

30KB
アレック「あ、強すぎた? ごめんごめん」

絶対狙ってやっただろ、あんた。
でもいいですね~、キャッチボール。
是非 親子でやってもらいたいです。

8KB
公共区画へ移転してから本当に調子が良くて、連日黒字です♪
前日にサラに水まきロボットを4,5個作ってもらったんで、それを中心に売れまくりました。

14KB
でもこのおもちゃのロボットの壊れっぷりは一体…。
1つ以外全部壊れてますよ(汗)。
こんなにあるのに売り物にならないじゃないか。
これ全部、製作者はサラです(笑)。


家に帰ってくるととても和む光景が!

25KB
ベイリーが蝶々と戯れてました。
いやん、可愛い~v

4KB
でもちょうどこの時、あられが降っていたようです。
普通に雨と思ってました。
あられって秋でも降るんですね。

23KB
学校から帰ってきたミラはチェス。
スキルのゲージが少し変わってました。
これは秋のマークですが、季節ごとに変わっていくのかなぁ?

24KB
これで論理スキルはMAXになりました~!
7種全部MAXまであと6種です。
大学で頑張りましょう。

15KB
一眠りしていたアレックが起きてきて、木のお手入れ。

16KB
すると病気が治って、健康に戻りました!
早く実がつくといいですね~。
でもやっぱこまめにお手入れしないといけないですね。
フリーウィルじゃ無理かも。

ラスト1枚。
14KB
蛍かな?
バックに自然が入ってたら、とても幻想的になりそうですねぇv

ここまでが昨日プレイした内容です。
データセットが追加されたときっていつでもわくわくですが、シーズンズは今までの比じゃない!
普段の生活で景観がかなり変化してるので、見る物全てが新鮮で楽しすぎます!
ボイド家のフリーウィル生活がますます楽しくなりそうですv

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus

こんにちわ~(o^-^o)
私もちょっとだけやり始めましたよ~。

本当にビックリするくらい変わってて嬉しい!!
junaさんの言うように、機能がふえるのも良いんですが、
生活感を楽しむゲームなので、その辺りがリアルになるのが一番うれしいですよね~!!

それに、オブジェクトもだけどデフォルトのお洋服。
かわいいのが増えた気がしませんか~? 嬉しいです♪

小雪さん、こんにちは~!
ですよね~!
春と夏は今までとあまり雰囲気が変わりませんが、秋・冬が素敵ですよねv
私はシムの世界でも出不精なので、家にいるだけでも変化が楽しめるのは、小雪さんと同じように嬉しかったです。

そうですね、お洋服も予想以上にいい出来で満足ですね(笑)。
アウターなどはデフォルトでも十分いけそうです。
あと髪型も意外に(失礼な・笑)素敵ですよね。
特に女性の少しウェーブがかったショートカットが、個人的に気に入りましたv
もっともっとデータセットや拡張パックが出て欲しいですが、どうなるのでしょうか。
今後も楽しみですね!(ってまだシーズンズ出たばっかなのに・笑)

最後になりましたが、コメントありがとうございました!