水城分家: 17 - みんな楽しんでる?

16KB
わんこたちと戯れるジェシカ。
この角度から見るシルヴィアスの顔が面白い(笑)。

17KB
さて、本日はメーターから考えると、ジェシカの人生で最後の日だと思われます。
ジェシカは名声願望シムなので、最後にパーティを開くことにしました。

19KB
シムといえば枕たたき。
私の中ではジェシカといえば枕たたきというほど、枕たたきをしているイメージが強いジェシカです。

26KB
エイジ「ジェシカの幸せを願って乾杯!」

無性にアレックのお腹が気になります…。

23KB
乾杯の後はエイジとジェシカにデュエットしてもらいました。
すごく生き生きしてますね。
はぁ…もっといっぱいデュエットさせとけばよかった…。

19KB
その頃2階でまさに今 飛び込もうとしているアレックの姿が。
しんみりしてたのが一気に吹っ飛びました(笑)。
そのお腹やめてくれ~!(笑)

17KB
これでちょっとは痩せてくれたらいいんだけど。
このアクアリウムプール、水城分家の第一回でケイトが使った以外、誰も使ってくれません;
お客さんは必ず飛び込んで帰っていくのに。

18KB
ジェシカ「ねえアレック、ちょっと痩せた方がいいんじゃない?」
アレック「仕事が忙しくてさ、運動する暇がないんだよ」

18KB
次の瞬間エイジと抱き合うジェシカ。
アレックが微笑んで二人を見つめていました。

21KB
本当にお客さんはプールが好きだなぁ。
ジェシカが話している男性は、ナタリーさんのお父さんです。まだ若いままです(笑)。

11KB
久しぶりにジェシカの開いたパーティが成功しました!
実は記念パーティだったんです。
いまだに”記念パーティ”の意味が分からないんですが、これって金婚式のパーティでいいんですよね?
でも「金婚式を迎える」が生涯願望のシムで成就されなかった記憶も……。
人間の50年はシムでは一体何日なんだろう。


10KB
ゴールディ「アオーー」

突然 遠吠えし始めたゴールディ。

22KB
つ、ついに来てしまいました…!
死神が来る時のおどろおどろしい音楽って本当に怖いです。

18KB
エイジ「ジェシカぁ~! わしを置いて先に逝かないでくれ」

18KB
死神「ジェシカさん。あなたの寿命は尽きました」
ジェシカ「えーっ、もうそんな時間? でも何このバッグ」

21KB
死神「これからあなたはあの世へ旅立つのですよ。さあこのジュースを持って」
ジェシカ「そこでも友達がたくさん出来るといいけど」

20KB
そのとき、ケイトが仕事から帰ってきました。
しかも生涯願望だった市長になって。
このタイミングではちょっと素直に喜べませんね…。

19KB
ジェシカ「よっこいしょっと」

21KB
ジェシカ「じゃあエイジ、先に行って待ってるわ」

そしてジェシカは笑顔で旅立って行きました。

18KB
大泣きの残されたシムたち。

21KB
ニーナ「お母さん、おばあちゃんが死んじゃったの…」
ケイト「そう…。もっと早く帰って来たらよかったわね」

20KB
通りすがりの野良犬も頭上にお墓マークが出ていました。
もしかするとジェシカと面識あったのかな?

17KB
ニーナ「うわぁあん、おばあちゃーん!」

わんこたちに囲まれて、号泣するニーナ。
……なんですが、よく見ると…。

16KB
う、嘘泣きぃー?!
実際に「うぎゃああ」と言ってるのに、顔がっ…顔が…。
この後もう一度ジェシカを思い出して泣いてたんですが、そのときも顔だけは笑ってました…(涙)。

20KB
シルヴィアス「くぅん」

シルヴィアスも寂しげでした。

22KB
享年77日。
ジェシカにとって幸せな一生だったらいいですね。
プラチナ気分で終わらせてあげられなかったのが心残りです。

お疲れさまでした。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus