バーキン家: 17 - 心機一転

26KB
前回成長した双子は、このようにイメチェンしました。
ミラはほとんど変わってませんが。

21KB
そして大学から帰ってきたアッシュ。
でもこのすぐ後に彼はボイド家へ旅立って行きました。
なぜ一度バーキン家へ戻したかというと、ずばりバーキン家にお金が欲しかったからです!

9KB
ボイド家に持っていったアッシュの所持金はなんと、たった1シムオリオンだけだったので、19,399シムオリオン(アッシュの普段着+タキシード代を引いた分)一気に儲けちゃいました♪
アレックももうすぐに老年へと突入するので、手段は選んでられません。
でも「Kaching や Motherlode は使わない」と自分の中で決めてるので、それは使いません(ボイド家やひっそりサロン除く)。
アッシュは最後の頼みの綱だったんですよ、実は(^-^;)

そんな訳で資金が出来たバーキン家。

23KB(22KB)
早速引っ越しました。
経費削減のため、今回は自作のお家です。(マウスを乗せると内装の画像が)
またお金が貯まってきたら、拡張して行きたいと思います。

29KB
アレック「ロボット屋するからさ、公共区画を一つ買いたいんだけど」
と、念願だった公共区画の土地も買いました。

そんな中、
17KB
突然光に包まれて、ベイリーが成長しました!
ま、まぶしっ。
本家のペニーと違い、子猫のときと変わらないままですね。
ベイリーはオスなので、可愛いメス猫を探して来ることにしましょう。

さて。
引越し後のごたごたが一段落したところで、
15KB
車で出かけていくアレックとサラ。

21KB
着いたところは、買ったばかりの公共区画のお店です。
サラの夢は「5つのトップレベルの商売を所有する」ですからね。
今の内から仕込んどかないと…。

自宅で営業していたときは普段着でしたが、一応仕事着を着てもらうことにしました。

17KB
って、あんた誰?!

17KB
サラ「ねえ、父の顔が変なんだけどー」

サラも異変を感じたのか、こっちを向きました。

このまま顔が戻らなくなったらどうしよう…。
と思い普段着に戻してみると、
20KB
ほっ、元のままだ。

念のためもう一度選択しなおしてみました。
15KB
またあんたかい!
服しか変えてないのになぁ…なんでだろう。
何回か繰り返しても変わらないので、このまま接客することにしました(汗)。

19KB
早速 接客するサラ。
頑張ってね。

12KB
っておーい、親父さん。
ゲームしてる場合じゃないですよ。

と行動キャンセルしてアレックにも接客させます。

16KB
アレック「おもちゃのロボット? お客サーン、お目が高いですね。これは当店にしか売ってない物で……なんとかかんとか」

うーん……違和感あるようなないような…複雑だ。

つづきます。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus