水城分家: 06 - またまた家族が(ry

ケイトが双子を出産した翌朝。
22KB
ケイト「ぎゃー、やっちまったー」

と朝っぱらから火事が!
せっかく子どもも生まれたのに、家を燃やす気ですかぃな。

20KB
ケイト「ぬおぉ~」
ゴールディ「ワンワン!」

一番乗りで駆けつけたのはわんこたちでした。

19KB
テディ「ケイトさん、何やってるんですか!」

とテディも駆けつけます。
ちなみに、見ての通りもう一匹増えました(笑)。

29KB
おそろしや~、この家族の人数。
犬にも子どもを生ませたいと思ってたのに、オスが居ないことに気付き、急遽買いに出かけたのです。
何もこの時期に買わんでも……という感じですが、犬にも寿命があるので出来るだけ早い方がよかったので。

オスはシルヴィアスという名前です。
二匹の見分け方は、ゴールディは耳は黒くて、シルヴィアスは耳にも黒い斑点が付いています。
あと首輪でも見分けられるようにしました。
ゴールディ:赤
シルヴィアス:黒


17KB
夜の子どもの世話は、何故か昼夜逆転生活中のエイジが担当してます。
どうしても子ども優先になるので、ゴールディが寂しそうですね。ごめん。

16KB
でも、このように二匹でじゃれあってくれるので、やっぱもう一匹増やしてよかったと思いました。
わんこって寂しがり屋ですもんねぇ。

しかし仲良さそうにしていたのに、
16KB
ケンカ勃発です!

エイジ「ゴールディ……うぅ見てられん」

17KB
ゴールディ「きゃうん」

うわ…ものすごく痛々しい…。
もうこんなことはありませんように…。

ちょうどその頃、

24KB
ケイト「…………ッ」

ケイトは悪夢で目覚めておりました(笑)。
久しぶりに悪夢を見るシムを見ました!

21KB
なんやかんやと忙しく片付ける暇がないので、今日からメイドさんを雇いました。
男のメイドさんが嫌で、最初イタ電のようになってしまったのは内緒です(笑)。

22KB
その間にわんこをお風呂に入れます。
この家で使用しているユーザーメイドのバスタブは、ペットに対応してなくてコマンドが出ないので、デフォルトのバスタブを買わないといけないのがちょっと面倒くさいです…。

21KB
エサが空っぽで料理中のテディの後ろに集まるわんこたち(笑)。
でもそれはテディの分なんだよね。

近くに居たケイトにエサを入れてもらおうとしたら、
17KB
ボウルがとてつもなく汚かった…。
中々汚れが落ちず、1時間くらい掃除してたような…。
こまめに掃除しないとダメですね~。

22KB
テディ「Zzz~…」

このページには子どもの世話をしている画像がほとんどないけど、皆世話のために欲求限界です…。
私、結構な数のシムの子育てしてきたけど、いまだに慣れません。

大人シムのためには、言い方悪いですが、適度に放置することが大切ですね。
ボイド家のようにオムツを一回も換えなくても成長するんですし…!
でも寝てる時以外常に抱っこしてあげてないとなんかかわいそうで、大人シムの欲求無視してついついかまっちゃうんですよね…。

次回は、あっという間に双子の誕生日ですv

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus