デニッシュ通り: 19 - バーキン家訪問

ディラン君とミシェルが卒業して、デニッシュ通りは閑散としています。

27KB
パーティの跡。
アレック「もしかして俺が後片付けすんの?」

はい、がんばってください。
まぁすぐにアレックも卒業となるので、テーブルとイスはそのままでいいんですけど。


今日はマーサさんの家でお食事です。

19KB
マーサ「狭いとこだけどゆっくりしていってね」

22KB
アレック「ん? あの男の子は……弟?」
マーサ「あ、紹介し忘れてたわね。息子のアッシュよ」
アレック(アッシュって息子だったのか)

実はマーサさんはシングルマザーだったのでした。
誰との子かはアッシュの顔を見ていただければ分かるかと……。
今までに登場したことあります。金髪男性と言えばあの人しかいませんよね。答え→モヒカン

19KB
アッシュ「ねえ、おじさんがママと結婚するの?」
アレック(お、おじさんって……!)

16KB
アレック「アッシュ君、俺まだ大学生よ。おじさんはやめて、もうすぐ親子になることだしパパって呼んでいいよ」
アッシュ「えーヤダ」
アレック(ガーン)

そうこうしている内に、お料理が出来たみたいです。

22KB
ガツガツ
マーサ「味には自信ないんだけど……(そんなにがっついて大丈夫かしら……)」
アレック「そ、そんなことないっすよ! 美味いです……」

15KB
数分前。

23KB
アッシュ「おじさん、大学生なんだって。ボクも行ける?」

24KB
マーサ「ええ、もう少し大きくなったら行けるわよ」
アレック「おえっ」←あ、マーサさんが見てないときに(笑)。

16KB
自主的にアレックの分までお皿の片づけをするアッシュ。
えらい!

23KB
マーサ「どう、仲良くなれそう?」
アッシュ「うん、たぶんね」

23KB
ところでアレックはトイレに行ったのかと思ってたら、シャワーを浴びてました。
なんてずうずうしいんだ!(笑)

23KB
さらにとってもオープンなアレック。
3人の近い未来を見た気分です。

28KB
まったりする二人。

しかし
「ギャーー!」
という悲鳴が……。

8KB
一体何事かと思ったら、アッシュが大泣きしてました。

アッシュ「やっぱヤダー。ママ結婚しないでよっ……」

23KB
ごめんアッシュ。配慮が足りませんでした……。

11KB
こうは言ってるけど、まだお父さんでもない人とお母さんがいちゃついてるのは見たくないですよね。
リアルだ……!
即行でコマンド解除しました。

19KB
その後、アレックと一緒にテレビを見るアッシュ。
そんな二人を後ろからそっと見守るマーサさんの姿がありました。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus