デニッシュ通り: 13 - アレックとマーサさん

23KB
アレックもマーサさんとデートです。

近頃みんなデートばっかりですね。
そして大学入学→卒業(この間にデート含)ラッシュが終わると、結婚→妊娠→子育てラッシュになりそうです(笑)。
同じことの繰り返しなのに飽きませんー。

でも日記を読んでくださっている方は飽き飽きかもしれませんね(汗)。
少し変化させようとしてみてるのですが、なかなか…;
力及ばずですみませんm(__)m
それでも懲りずに読んでいただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!

5KB
日記の方へ戻りまして、二人はかなり相性が悪いです。

17KB
だからか中々ゲージが上がらず、初デートではこう言われちゃいました。
その後マーサさんはまだ帰る様子がないので、好みを聞いておくことにしました。

27KB
マーサ「髪の色は茶色が好きだわ」
アレック「ふむふむ(って俺に当てはまってるじゃん~)」

アレックは赤毛っぽいですが、茶髪です。

27KB
マーサ「それから、健康的な人がいいわね」

あと嫌いなものは香水だそうで(って私が設定したんですが)、アレックがムキムキかは知りませんが、相性最悪になる理由が分からない……。
星座(アレック:いて、マーサ:かに)の相性も良くも悪くもないです。
なので、今度はアレックの好みを覗いてみたんですが、

11KB
あ…原因発見。
「太る」ことが好きみたいです(笑)。
(子どもから成長したときに好みも自分で決められますが、私は面倒なのでいつも変更してません)
たった一つの項目が正反対なだけで、相性最悪になっちゃうんですね~。

アレックはたぶん、この「太る」好きが原因でミシェルとか他の女の子とも相性が悪いんだと思います。
こんなに×印の数が多いシムは初めてですよ(笑)。


と好みを見てみましたが、別に変更することもなく2回目のデートです。

5KB
すると何故か相性が良くなってました!
カミナリマークひとつ。

29KB
あっという間に恋愛関係。
やっぱ相性って重要ですね。

22KB
マーサ「幽霊って見たことある? というか実際いるのかどうかも怪しいけど、見た人もいるって言うし。夜に墓地にでも……(略)」

マーサさんは幽霊に興味があるらしく、話し始めると幽霊話しかしていませんでした。

28KB
ちょ、誰やねん(笑)。

25KB
自分に都合の悪いことは耳をふさぐアレックは、そういうことは気にしません。

↓前のデートのとき。
29KB

話を戻しまして、
23KB
アレック「マーサさん、これ受け取ってください!」

まさにコマンド通りの「突然の婚約」。私も今婚約させようとは考えていなかったので。
(ゲーム中ではイスに座ってるときだけ(食事のときだけ?)、「突然の婚約」というコマンドが現れるのです。これがそれを実行したとき)

24KB
マーサ「アレック君、ありがとう。アッシュにも報告しなきゃ。今度3人で食事しましょう!」

アッシュとは……後日登場させますので、ちょっとお待ちください<(_ _)>

23KB
幸せ絶頂のお二人。

んが!

29KB
どこからともなく現れたミセス・クランプルボトム!
ものすごい速さで近寄ってきました。

20KB
ミセス「ちょっとあなた何をしていたんザマス? なんては、は、は、破廉恥なことを公衆の面前で!!!」
マーサ「イタッ」

21KB
ミセス「この次やってごらんなさい。この程度じゃすまないザマスよ!!」

アレックはボーっと突っ立ってる模様(ヲイ)。

15KB
ミセスの乱入もあったことですし、この辺でデートもお開きにしました。
「どうかお願い、おねがーーーいだから」って言ってるのも可愛いですが、こっちの方が好きかな。

26KB
そしてミセスが後ろを向いてる瞬間を見計らって、お別れのキス。

んが!

25KB
きたーーー!! なんつうスピードなんだ……(笑)。
アレック、背後背後!

19KB
ミセス「まーたあんたらかい! 何度言ったら分かるんザマス?!」

21KB
ミセス「ふしゅ~~~」
アレック「ヒィ!」

ミセス、バリ怖ぇー(笑)。


仕返しにミセスにいたずらを仕掛けようとしたのですが、
22KB
ミセス「あなた今ワタクシに何をしようとしたザマス?! もしかしてワタクシにまでは、は、は(略)」
アレック(しねーよ)

直前に察知されて説教されたよ(笑)。

16KB
アレック「くそっ、あのババァめ。頭おかしいんじゃねぇの?!」

ミセスが離れると強気なアレックでした。

ついさっきこんな画像を発見したので載せてみる(15:51追記)
24KB
笑顔のミセス。
こんな表情出してるのを見たのは初めてです!
結構かわいい?(笑)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus