十代: 次男宅 - 励ます

24KB
ジェイクは2つ目の生涯願望も達成しました!
1つ目は「院長になる」で、2つ目は「10万シムオリオンを稼ぐ」でした。

33KB
そしてさらに1つだけ残っていた料理スキルもゲットし、全て埋まりました!
よくやった、ジェイク。おめでとう~。


しかし彼の息子2人が私にとって悩みの種。
再三言っていますが、顔と性格が全く同じなのです。
ディラン君兄弟も「快活」の値が違うだけで他は全て一緒なんだけど、顔が違うから気にならなかった。
でも、この2人は両方同じなのでどうしても気になってしまうんですよ;

27KB
そこでふと思い出したのが、「励ます」コマンド。
間違った使い方をしてしまうのか、いつも増やすつもりが減っていたのでほとんど活用しなかったのですが、シム2フォースさんにてようやく意味が分かったので利用してみました。

26KB
「親切さ」を練習しているそうですよ(笑)。

25KB
ジェイク「よしよし、その調子だ! ライアン」

なんとなく金髪って攻撃的なイメージがあるので(偏見)、エリックは「快活さ1」のままにすることにしました。
代わりにエリックは「社交」を上げようかと思います。

28KB
エリックに対して「親切さ」を練習するも、拒否られるライアン。でもプラスマークは出ました。
一緒に話したり遊んでる姿をよく見かけるのに、友好値はそれほど高くありません。

とにかく必死でライアンを励まし続けていたら、

23KB
エリック成長!Σ(゚д゚;)

誕生日なことをすっかり忘れてました;
ごめんよエリック。

23KB
ここで小休憩~。
朝から指示し続けてたんですね……まだパジャマ姿です。

20KB
寝る前まで続けられておりました。
というか続けさせておりました(笑)。


翌日のターゲットはエリックです。

28KB
エリックの社交を上げるため、ジェイクよりは「社交」の多いアルカディアさんにご指導 願おうかと思ったのですが、「励ます」コマンドに「社交」がありませんでした。
別に「真面目さ」があったので、知識願望だったライアンの遊び好き度を少し減らすことに。

22KB
「真面目さ」の練習~。

13KB14KB
こうした結果、ライアンの性格はこのようになりました。
結局、エリックの性格は元のままです。

28KB
いやはやお疲れですm(__)m

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus