水城家: 28 - 次男宅でのハプニングその1

ジェイク宅です。
アルカディアさんの願望に「服を買う」と出ていたので、買いに行かせようとタクシーを呼びました。
このときの「誰が乗るのですか?」みたいな質問で、「複数のシム」を選んだのに何故かジェイクだけ乗って行ってしまいました。アルカディアさんが行かないと意味がないのに。

とりあえずジェイク一人で来てしまったダウンタウン。
そこには楽しげに踊る姉夫婦がいました。
21KB
ぱっと見たとき、2組いるのかと思ってビックリしました(笑)。
鏡です。
不精なプレイヤーのせいで、結婚後二人で出かけることが少なくなってしまった二人。
だから別のシムでプレイしてるときにこうして、ダウンタウンで2人一緒にいるのを見かけると嬉しくなります。
ケイトがもう一段階成長したら、家族で食事にでも出かけさせようと思います。

24KB
エマちゃん以外の兄弟が揃いました。
結局ジェイクは家族と会話するだけして帰りました。

また同じことにならないように、今度はアルカディアさん一人で服を買いにタクシーを呼びました。
が、何故かロード画面に変わらず、家のまま……。
選択するとそのシムを操作できるようになる、左端の顔も消えました。

帰ってきたら元に戻るだろう、と思いそのまま放置することに。


15KB
一応翌日帰ってきました。
ですが一つ問題が。

21KB
操作できません……!
バグみたいですね。でもセーブしちゃったんです……。

19KB
しかしフリーウィルと同じ状態なだけで、勝手に電話も出てくれるし、仕事も行ってくれるし、結婚したら元通りになると信じて結婚式の予定日を早めることにしました。

24KB
ボケーとしてます。ジェイクは仕事中。
この二人、今はすれ違い生活を送ってます。
ジェイクが仕事から帰ってきたら、アルカディアさんはその車で仕事へ行くのです。

アルカディアさんの仕事の日程は分からないので、式はとりあえずジェイクが休みになる土曜日に挙げることにしました。


20KB
外が暗くなってきたときにヴァンパイアの伯爵夫人がやって来ました。
NPCって挨拶しないと家の中までは入ってこないのに、この人は勝手に入ってきました。
こんなにずうずうしいシムは初めてです。
しかもこの伯爵夫人、アルカディアさんと敵対関係なんです! どこかで書いたと思いますが。
もしかして殺しに来たのですか?! まだヴァンパイアになったシムがいないので、血を吸う条件は分からないのですが。あとたぶん血を吸われてもシムは死なないと思いますが。

16KB
ビリヤードで遊ぶ伯爵夫人。

28KB
ジェイクのお腹も減っていたので、とりあえずクレープを作ってみました。
ちゃっかり席につく伯爵夫人。

23KB
ジェイク「はい、どうぞ」
ところで前々から思っていたのですがこのクレープシュゼット、あまりおいしそうに見えない……。シムの料理はいつもおいしそうなんだけど。

22KB
伯爵夫人「一体アルカディアはどこに行ったのかしら……」
ジェイクとの会話も盛り上がってますが、そんな中でもアルカディアさんのことを考える伯爵夫人。やっぱりアルカディアさん狙いですか!?

そのアルカディアさん。
13KB
夜中の1時に帰ってきた途端に気絶しました。
どうしようも出来ないので観察してたら、痙攣し始めましたよ。というか寝てるときはこんな風に動いてるんしょうか。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus