水城家: 02 - 水城家の昔

家系図
水城家の過去の家計図
ホットナイト以前のデータでは子どもが6人もいました。
このときも上3人は珠名さんが生み、下3人はジェフが生みました(笑)。
では紹介に移ります。左が昔、右が現在の顔です。

ジェフ
昔のジェフ今のジェフ
サングラスをかけてると判りにくいので、パジャマ姿の画像で。
どこが変わったのかと言うと、目と眉を離しました。
そして目を少し大きくして、目と眉の位置も上に上げました(鼻が長くなった)。たれ目にもなってるっぽいですね。これは変えたか記憶がありません。

珠名
昔の珠名今の珠名
こちらも同じく目と眉を離して、少し目を大きくし、さらに目と眉の位置も上に上げました(鼻が長くなった)。そして少したれ目にしました。
昔のきりっとした顔も好きだったんですが。

レオナルド
昔のレオナルド今のレオナルド
昔のレオナルド、きもくてショックでした。
美形の両親だっただけに。

両親の目と眉を離した理由は、ここにあります。
生まれた子どもの目がまぶたにめり込んでしまい、かなり細くなってしまうのです。
この左のレオナルドは目を少し大きく整形して、こんな細さです。
それから私は、元の骨格データから目と眉の間だけは動かさない、と心に決めました(笑)。
BodyShopでは判りにくいですが、ゲーム画面で見ると実はジェフも目と眉を近づけすぎてめり込んでいたんですよね…。

ジェシカ
昔のジェシカ今のジェシカ
こちらも目を整形後です(左)。
何故かしわが多い気がするんだけど、気のせいと言うことに…。
髪型を変えたのは、ただおかっぱに飽きたからです。

ジェイク
昔のジェイク今のジェイク
昔のジェイクは、珠名が生んだので少し顔が違いますね。
十代の間はかっこいいのです。上の2人も。
このジェイクも大学生になった途端ぶさいくになりました。
見たい方は昔のジェイクの画像をクリックしてみてください。
(今見るとそれほどぶさいくじゃないかも。十代のジェイクの顔がかなり好きだったからショックが大きかったのかもしれません)

エマ
昔のエマ今のエマ
この子は双子でした。あと1人女の子を!と生ませたのに双子でかなり驚きました。双子が生まれることをしてなかったハズなのに。
先に生まれたのに家系図では逆になってしまってます。やはり先に生まれた子が妹なんでしょうか?
十代だと可愛いです。現在のエマはどんな顔になるのでしょうかね。


ここからは現在ではいなくなってしまった二人を紹介します。

十代のライアン大学生のライアン
まずは三男です。ライアンと言う名前でした。ジェイクとかなり仲良しでした。
右は大学生のライアン。
ジェイクとライアンは十代で成長を止めちゃえばよかった、と後悔しましたよ。まだライアンはマシですけどね。

シャーリー
この子はシャーリーと言います。
家系図通りにいくと双子の姉ですが、私は妹と思って遊んでたので妹で。エマより美人ですね。

まだデータは残してあるので遊ぼうと思えば遊べますが、たぶんしないでしょうね。
顔のいじり過ぎにはご注意を…。

あと、珠名さん以外がカタカナの名前なのは、名前を付けるときにハリウッドの俳優女優名鑑を開いてパパッと決めているからです。だからか、私の遊ぶマップには日本名の人ってほとんどいなかったりします…。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus