水城家: 01 - 水城家の今

家系図
水城家の現在の家系図
この家族は私がシム2を始めて初めに作った家族です。
夫婦は自分の好みの顔で作って、妻の名前は自分の HN、juna の漢字バージョンです(笑)。
ただ同じ名前なだけで、管理人とは別に考えてください。

あとあまり関係ないですが、ホットナイト導入時にデータを全て新しくしました。
なので少々顔変わってたりします。

両親

夫:ジェフ(家族願望)

後で気づいたんだけど、この夫婦ものすごく性格がそっくり!
あまり考えてなかった証拠ですね(汗)。星座は一応違うんですが。
えーと仕事は、ジェフがビジネスキャリアで珠名さんがスポーツキャリアです。

妻:珠名(知識願望)

珠名さんは前に医療キャリアに就いてたのですが、あるとき生涯願望が「殿堂入り」に変わっているのを発見したので変えました。
「院長になる」だったはずなのに。もしかしたらすでに院長になったのかもしれない。

そんな珠名さんのスポーツキャリアの仕事初日↓。
ラマの着ぐるみ(仕事着)を着た珠名
ラマの着ぐるみがすごく嬉しいらしい。
ジェイク(パジャマの子)の前にジェフがいるんだけど、話そっちのけで思わずラマに注目しちゃってますね(笑)。

子どもたち

長男:レオナルド(楽しさ願望)

レオナルドは文学専攻であと数時間で卒業です。
ナタリー(↓)という婚約者がいます。同じく大学生。2年くらいだと思います。
長男の婚約者:ナタリー

長女:ジェシカ(名声願望)

ジェシカは演劇学専攻で専攻と服変えただけで、まだ遊んでないみたいですね。この子と宇宙人をくっつけようと思っているのです。でもまだ会えてません。

次男:ジェイク(財産願望)

今まできれい好き度が皆4だったのに対して、下の2人は何故か10!
代わりにジェイクは社交性、エマは活発さが1になってしまいました。

次女:エマ(成長願望)

エマが成長したら、ロマンス願望にする予定です。
えーと実は、下の2人はジェフが生みました(笑)。SimPEで夫婦の性別変えて。

昔のNL以前のデータで、子どもが皆似ててショックだったんです。
それでシム作成画面で子どもの顔をシミュレートしてみたんですが、そこでも皆おなじ顔になってしまい……。
ジェフが生めば上の2人と少し顔が変わるかと期待して生ませてみたのです。そしたら微妙に顔が変わったので、今回も試してみました。
上2人は父似に対して、下2人は母に似てると思います。
最終結果は大学生になるまで分かりませんけど。
(最終的にレオナルドとエマが父似で、ジェシカとジェイクが母似でした)

とりあえず、ジェシカの子ども時代の画像が残ってなかったので、十代のレオナルドとジェイクで比べてみます。
十代のレオナルドジェイク
レオナルドの正面画像がこれしかなかったので(^_^;)、正確には判断できませんが…やっぱり似てますねぇ。
ふとあとで思ったのですが、ジェフと珠名それぞれ最低男女2人ずつ生ませないと実験にならないんじゃ…;

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus