ITF: 12 - 未来をユートピアへ!

さて、いよいよユートピアに行ってみたいと思います!
まずは未来を変えるために現在で変化を起こさなくてはなりません。未来変更はレックスで行います。


まずは目録出して、ユートピアの「このイベントを引き起こす」ボタンをクリックしてみました。
(文字サイズ大きくしたせいで一部はみ出るようになったんですよね;


ちょっと待つと、このようなチャンスが現れました。せっかちなせいで2度「イベントを引き起こす」押したのは内緒ですw

エミットさんの計算が正しければ、「しずく」というものを使えば皆を幸せに出来るんですって。
まずは3人の笑ってるシムの顔をスキャンして、データを集めればいいようです!


スキャン中の SS 撮ってなかったんですけど、この2人をスキャンしましたよw
エミットさんでも大丈夫だった!


本日はお化けの日でございます。
ホットドッグの子はトリック・オア・トリートしに来たんだと思うんですが、家の中に居なかったので留守だと思って帰って行っちゃいました…。
あともうちょっと遅く来てたら…!


3人目は町に出かけてスキャン。
この機械、エミットさんがいつも持ってるやつですね!(プレイ日記中で載せてないかもしれないけど)


チャンスクリアで、こんなに先端テクノロジースキルが上昇…!
一気にレベル8になっちゃいましたよえっ!


続きまして、エミットさんがしずくについて新しい発見をしたようです。
簡単に言えば、しずくはシムを幸せにするってことですかねw

エ「幸せなシムがいれば、未来は明るくなるに違いない…」

その仮定を証明するべく、まずはしずくをレックス自身に使って実験したいそうです。
提案した当の本人は、スキャナーを稼働させなければいけないと逃げたw
心配ご無用って言ってますけど本当に大丈夫?


所持品に「黒いしずく」が3つ追加されていました。
うーん…一体何が起きるんでしょうね?


一旦家に帰って自分に投げつけました!


うわー肌色がオレンジにチェンジ!w
眉毛も染まってましたよw


「しずくはあなたを溶かしませんでしたね。ちょっと心配だったんです」

って後出しは酷すぎるだろーw
肌と髪色変わる効果だけでよかったですね!

次は、もっとデータを得るためにしずくを6人に投げつけろ、とのことですw
さらに黒いしずくが所持品に追加されました。


手始めにまずはクラークに投げよう!


全身黄色に染まりましたよ!
すごい、服まで染まることあるんだ! と思ったんですけど、単にクラークは昇進して変更された服に、このタイミングで変わっただけのようでしたw

ちなみに祝日で休みなのに、仕事着着てる理由。
勤務時間直前まで仕事へ行くことになってたので、お風呂入ったあと仕事着に着替えてたんですよね。
結局休みになったんですが、あともう少しで仕事メーターが溜まるところだったので、器用さスキルを上げて昇進していました。専門職は勤務時間以外でも、昇進に必要な行動をしていれば仕事の経験を積めるので。


今回、エミットさんには投げつけられないようでしたよー。チッw
仕方ないのでさっき笑顔をスキャンした公共区画へ。確か食料品店だったと思うんですけど、ルナー・レイクスは科学施設以外どれも同じだから後から見分けられないw

~ご協力くださった皆さま~

子供にも容赦はしないのである(笑)。


ほうほう。

しかし数名にしずくを浴びせただけではうまく行かなかったんですって。もっとたくさんのシムをハッピーにしなければ、未来はユートピアにならないってことですね。


という訳で、軍人さんたちに頼んで、空から町中にしずくを撒いてくれるよう要請しに行くことになりました。
なんだか大掛かりですね…!


おおお! 軍事基地からしずくが発射!


夜までかかって良かったかも! 綺麗ふふふ


やったー! ついに完了!
未来がユートピアに変わったようですよ♪


タイムポータルの光も虹色に!?


ところで、このチャンスでレックス、先端テクノロジースキルマスターしちゃったよ!;
早すぎるー! もっとシビアでもいいのよ?(笑)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus