Moonlight Falls: 16 - 錬金術師始動


ノナにノミが付いていました><


たまに「見知らぬシムを調査」中に、気づかずに対象のシムを出かけさせてしまって、ノナも追いかけていこうとしている姿を見るんですよね。
今までは家から近い所で気づいたので良かったですが、なかなか厄介。


オーギュストさんがノナを洗う願望を持っていたので彼にしてもらいたかったんですけど、ある程度友好度がないと洗ってあげられなかったので、ヴァシリーサにお願いしました。


綺麗になったノナは、ラウリの相手をしますw


毎日ちょっとずつでも錬金術をしているヴァシリーサは、


早くもレベル6になり、一度に二本、作成できるようになりました!
これはありがたい!


そろそろエリクサー販売してみましょうかね!


「こんにちは。エリクサーの委託お願いできるかしら」


材料(何らかの虫)の調達が楽なので、ゲロゲーロ多めw


どうでもいいけど、この店員さん、顔アイコンとの印象が全然違うw
実物のほうがスッキリして見えるのは何故?
痩せたけど、アイコンは更新されてないだけなのかな?w


店員さんに祝福の呪文を唱えたら、失敗して跳ね返りました><
全然成功しないなあはは…;
こうなったら次の購入目標は、いい杖にしますw

ちなみにランプの精に貰った十万シムオリオンは、ボーンヒルダ買った後、95,166シムオリオンを借金の返済に当てましたw
これで借金残りは §64,000 です!
魔法のランプでお金を願うのはこれっきりにし、あとは地道に稼いでいくつもりです。ちょっと現実的な数字になりましたね!



また今日もランプの精を呼び出してみましょう!


プレイしていた当時は世帯に引き込もうと考えていたけど、今はちょっと悩み中。
うーんでも、人数多いほうが収入も増えるしw、やっぱ引き込むかな。


友達になったラウリは、「知り会えて嬉しかった」なんて可愛いことを打ち明けてました。
世帯に引き込んだら、必然的にこの二人がカップルですよねw
とはいえ積極的にくっつけるつもりはないので、各自の願望次第ですが。


友達になった記念に、幸運の飛行をかけてみた。


ぼわわわん


よく花の話してるので、カイラは「園芸の達人」だったりするのかな?
もしそうならラウリと気が合うかも! そういやハートは出て来なかったけれど…。


二人が邪魔で通れなかったオーギュストさんのために、ポーション台を一時的に撤去しましたw
この家狭いですからねw
シムズ2であった Walk Through Block(OMSP のようなもので、この上に置いたオブジェクトを通り抜けられるようになる。狭くて生活感を出すため装飾しまくった家なんかにとても便利)のようなのは3では出ないんですかね? まだかまだかと待ってるんですけどw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus