ロベの魔法修行記: 08 - 変色したー!


ロベ「ノエルちゃん久しぶり~。約束どおり遊びに来たわよ」


ノエル「ロベちゃん元気そうで良かったわ。いつまで経っても来ないから死んじゃったのかと思ってたわ、あはは」
ロベ「うふふ、ごめんなさいね。なかなか仕事に区切りが付かなくてねぇ…」

久しぶりに会って話に花を咲かせるお二人。


その後ロベさんをこの玉座みたいなごつい椅子に座らせて、欲求を回復させてみましたv
座ると全ての欲求が回復される代物だそうです。いいですね~!
早く作れるようになりたいものです。

で、欲求が満タンになったものの、この区画はノエルさん(と彼女の猫)しかおらず、特にすることがないんですよね。
本で勉強させてみましたが、スキルは上がらないみたいですし。

でも魔道書や大釜は普通に使えるみたいでした。
公共区画だし時間の経過がないので、ここに魔法の勉強させに来るといいかもしれませんね!


というわけで勉強させておりましたら、


じゃんっ!
ついに緑の肌になりました…!!!
アイメイクが変になってるけど。


呼び名も「意地悪い魔女」から、「悪い魔女」に変わりました。
「意地悪い」ほうが嫌なのは私だけでしょうか。


ロベ「ヒーッヒッヒ。これまでよりもっと悪いことがしたくてたまらないv」

メイクを緑の肌にフィットするものに変えてみたんですが、緑肌ロベさんも思ったより違和感ないものですね~。
口紅はデフォルト置き換えのものを選んだら、なぜか肌の上に表示されるように♪



ノエル「ロベちゃんこれ……」
ロベ「え! くれるの?!」


ノエル「んなわけないじゃない」
ロベ「言ってみただけよ」

ホント紛らわしかったです(笑)。
ノエルさんから試薬を買えるみたいなので、神秘的な灰を 10個買ったんですよね。
魔道書で魔法を確認してみると、神秘的な灰の使用率がものすごく高かったので。
でも基本的に、自作していく方向で。


そろそろお暇しましょうか。



新しく作れるようになったものを作ってみます~。


出来上がったものはこちら、暗闇のフロアランプです。
大釜の右隣に置いてみました。
最近はオンにしたとき暖色の明かりになる照明オブジェクトにハマっているので、これは白色で残念でした。

そしてもうひとつ、こんな置き物が作れるようになっていました。

いや~、全く不気味じゃないですよ。


結構可愛いしせっかくなので、テレビのところにセット。
一個作ったらもう要らないですよね(^_^;)
でも元手ないので、地味に儲かるかも?(笑)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus