水城分家II: 29 - ひと口でぺろり/ニューイヤーパーティ…のつもり

ニーナ編から元に戻ります。


イザベルは、最後に残っていた話し方をマスターしました。
リシャールもキャップ家に行ったので、ここから先はものすごく楽になりました!

テディにいたっては、イザベルを構っているか、MP3プレイヤーで音楽を聴いているか、ですよ。
イザベルがお嫁にいくときは、マーティンよりテディが泣きそうです(笑)。
まあ、イザベルは婿をとる予定なので、その心配はないですけどね。


家庭菜園も再開することにしました。
インゲンとコショウとナスが増えたみたいなので、各4つずつ植えました~。
でもコショウだったかな……を1つ植え忘れたみたいで、実はナスが1つ多いです。
実ったら全種類の野菜がついに集まりますね♪


その頃 家の中では、ケイトが美声をとどろかせておりました。
あー、録画しておけばよかった!
昔は、テディとのデュエットを録画したものの、聞くに堪えない歌声だったために動画アップを自主規制したほどだったのに(笑)。
成長したなぁ。

分かりにくいですがよく見ると、ケイト太った?
マーティンのグリルドチーズに付き合っていたら仕方ないですね。


さっそくエクササイズしてもらいました。
赤のジャージ、可愛い! こんな色もあったんですね(記憶がない)。

そうそうグリルドチーズと言えば、マーティンをクリックしたときに見慣れない項目があったんですよね。
それがこちら。


「グリルドチーズをすばやく用意する」。
どんなんやねん、と。

なんとなく目にも止まらぬ速さで作るのかと想像してしまった私は、録画の用意をしました(笑)。


あれ? 早くも想像と違う。
なんか手が光り出しました…!

と、ここですみません。
この先は動画からのキャプチャー画像を1枚貼ろうと思ったんですが、要らないと思って削除したみたいで;;

でもその後にちゃんと載せるつもりで撮った動画があるので、そちらをどうぞ(↓)。
※音量にご注意ください。

このコンテンツを表示させるには Adobe Flash Player が必要です。

一瞬止まってるのは、お気になさらず。
想像とは違いましたが、これ、かなり便利じゃないですか!?
食べる時間が短縮できますし、思い出もちゃんと増えるんですよ!


でもなぜか、思い出の画像は焼けていないチーズサンドなんですけどね。
この画像は翌日に撮ったものですが、ご覧のようにおもしろくて何個も連続で食べさせちゃいました(^_^;)
それでもまだ体型は普通の上のほうです。大学時代に鍛えていたので。

ただしこの後 体力がやたら減っていたので、体力と引き換えみたいですね。エスプレッソ必須!
おかげで、あっという間に生涯願望 叶えられそうですよね…!
でもそれで叶えても味気なさそうなので、ほどほどにするつもりです。
(このコマンドはたぶん、フリータイムで追加された願望ボーナスだと思います)


さてさて。
動画で見ていただいたように突然ですが、パーティが始まりました!


いつの間にか集まっていたゲストたち。
おそらく動画で途中 止まったのは、ゲストが現れたからかもしれませんね(と、ケイトが痩せたからか)。

これはニューイヤーパーティです!(分家は今 夏だけど)
初めてしたのでビックリしたんですが、夜から始まるんですね。
電話した後ちっとも始まらないので、バグかと思いましたよ。
でもちゃんと考えたら、年越しを祝うんだから当たり前か。あ、リアルタイムは気にしちゃあダメですよ♪


2階でリサがゲームをしていたので(初めて使われた気がする)、皆集まってきました。
ニーナを凝視しているロレンスに吹きました。そしてウェインはそのロレンスをなぜか見ているし(笑)。


突然、ニーナがカンカン鍋を叩き始めました!
「頭おかしいんじゃね?」といったポーズをしているロレンス;

このコンテンツを表示させるには Adobe Flash Player が必要です。

動画もういっちょ。※音量にご注意ください。
途中からウェインも叩いてます。
ほかの3人は耳を塞いでいます(笑)。確かにうるさい!(これでもボリューム絞ったんです)
でもパーティっぽく(?)騒いでて楽しいですね!


一階ではマーティンがイザベルにいないないばあをしていて、ほのぼのでした♪


そんな時、外にまさかのパトカーがやってきました(゜゜;)
そこで気づいたのですが、


区画の端にファーザー・タイムさんの姿が!
でもすぐに Uターンして帰って行かれました…。


ええーー、マジですかorz
ステレオも鳴り響いていてうるさかったのは確かですけど、でも何も初ニューイヤーパーティの最中に起こらなくても…!><
パーティの強制解散も一度は見たかったけど、でも(以下略)!

あのじいさんが若返るんでしたっけ?
結局ニューイヤーパーティの真相は次回に持ち越しとなったのでした。残念!
でもパーティの強制解散を初めて見れたので、もう良しとしておきます;

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus