サラのショップライフ: 09 - 黒字を目指して

31KB
この前とは違い、従業員のダニーはよくやってくれています。

22KB
立て続けに「強引なセールス」を成功させました。
ただ……

22KB
ダニー「あのお客様?」

お願いだからマックスだけは放っといてあげて!

17KB
もう落ちようがないほどゲージが空っぽ!
星も何個落としたことか…。
せめて「普通のセールスだけをする」とか決められたらいいんですけどね~。

21KB
サラは大丈夫みたいですね。
でも何回も繰り返してたらそのうち、拒否されるようになっちゃいました(汗)。

24KB
「いつまで待たせんのよ!」

ああ…。二人目です…。

21KB
しかしまた早いものでお店レベルは6へ。
商売の特典は、「接客の達人」をもらいました。(この日記を書いてる今は仕入れのほうがよかったと思っているが)
これをセールス担当の従業員にも伝授させるといいかもしれないですね。

6KB
そろそろダニーの欲求がヤバそうなので、休憩を取るように言いました。
(ちょっと SS 小さくてすみません)

すぐにトイレへ直行したダニーですが、そこには先客が。

25KB
だ、大丈夫? ディラン君。
うーん、ジェイクの死からきたストレスでしょうかね…。
ディラン君は恐れに「親戚の死」が入っていて、生涯願望も叶えてないので(どう考えても6人の孫は無理です)、早死にしてしまいそうな予感です(泣)。エマちゃんもそろそろ寿命ですしね…。

それはさておき。

32KB
トイレをあきらめたダニーは、キックバックの輪の中へ入っていきました。
ここはホントにブティック?
唯一もくもくと仕事をしているサーボ君に、ありがとうと言いたいです。

25KB
普通なら閉店時間はもう過ぎてますが、アレックが来たので服を買ってもらいました。
成人時代に着ていた服と似てて、これはいい! と思ったのでv
トロピカルな服を着せたかったんですよ~。

20KB
この人はひっそりサロンの常連さんですね。
シム人美化計画、2人目終了といったところでしょうか(笑)。


時刻は夜11時を回ったところです。
最後のお客さんの会計を終えたサーボ君は、
17KB
シルバーバッジをゲットしていました!
今回すごく早いな!
これでレジ問題も安心できそうです。

気になる本日の収支は……
19KB
なんとか黒字にすることができました!
夜11時まで粘ったかいがあったものですよ(粘りすぎ)。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus