続・ボイド家: 01 - 始めに

ペットライフ導入により区画消滅してしまったボイド家。
……ですが、ラフィーナの大学進学により復活することとなりました♪ (大学卒業→両親に「引越す」提案)
プレイ日記にしようか悩んでたんですが、拍手のミニアンケートで時折ボイド家にご投票いただくこともあるので(ありがとうございます!)、続編始めてみることにしました。
今日は予告だけですが(汗)。

概要

  • 完全フリーウィル。
  • 指示するのは、生命の危機に瀕したとき、イメチェンさせたいとき、妊娠させたくなったとき、請求書の最終警告が来たとき(支払うため)だけ。
  • 今回は資金の援助(チートでの)も断ちました。
    家を建て終えた後、familyfundsで1シムオリオンに。

    しかもこのように、一番安いオブジェクトからのスタートです。
    仕事でお金を貯めて、どんどんより高いオブジェクトへの変更などの家の拡張をして行きたいと思います♪
    ただ観察してるよりも楽しくなるかなぁと思って。
  • あと、simlogicalさんより「SENSIBLE STUDY BOOKCASE」というフリーウィルで勉強してくれる本棚をいただいてきたので、生涯願望達成してくれないかなぁ、と思ってます。

シム紹介

フィオナ(家族願望)

本を読むこととソファでぐうたらするのが大好きな女性。
生涯願望は「金婚式を迎える」。
上記に書いてないけど、これは指示して叶えさせるかも。
現在無職。これからもずっと仕事はしないと思います。
シーズンズ導入したら、フリーウィルでガーデニングをしてくれないかとちょっと期待中。

ラルフ(家族願望)

すぐ衛生が下がるため日に何回もお風呂に入り、その後は必ずバスタブでひとり遊びをする。
絵を描くのも好きみたい。
生涯願望は「6人の孫を持つ」。叶えるのは無理ですね;
職業は軍隊キャリアのエリート隊員。

ラフィーナ(財産願望)

顔も性格も父親似。でも目のあたりはフィオナさんの面影も。
父親以上にだらしなく、十代の頃は常にゴミ箱から食べ物を調達していた(笑)。
生涯願望は「犯罪の黒幕になる」なので、職業は犯罪キャリアで現在 詐欺師。

アッシュ(名声願望)

バーキン家のマーサさんの息子。
絵を描くことやチェスが好き。
昔は母親と義父がいちゃついてるのを見ると泣いていたが、大学生になってから母親でも容赦なくケンカを売り始める、好き嫌いがハッキリした人。
生涯願望は「有名シェフになる」なので、職業は外食業界キャリアで現在 料理見習い。

以上です。
ボイド家をこれからもよろしくお願いします~。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus