ボッグズホール寮: 18 - それぞれの卒業

卒業パーティはやめておこうかと思ったけど、あとで後悔しそうなので全員開くことにしましたよ。

22KB
一番手はキャシーです。
成績は1年前期だけ3.9であとは4.0を保ってたので、準最優等での卒業となりました。

そして卒業後は実家に。
13KB
で、イメチェン後。
服はゴージャスパックで増えたもの。ゴージャスパックって、オブジェクトはあまり増えてないけど、服が結構増えてるような気がします。

生涯願望が「マッドサイエンティスト」なので、仕事は科学キャリアに就く予定(もう就いてるかな? あまり覚えていない…)。
まだ婚約してないけど、ライアンと結婚予定です。それでライアンがモンティ家に入ります(また婿養子だなぁ)。


23KB
次はウィリアム。
彼は最優等で卒業しました。

22KB
その次はアリス。
成績平均点3.4と、ボッグズホール寮生の中では一番悪いんですよね(ジョナサンも3.4だったけど)。
アリスはすぐにウィリアムと結婚予定なので、そのままキャップ家へ。

16KB
お腹が出てては礼服が似合わないので、頑張って痩せてもらいました(笑)。

37KB
きっちりと座っているお客さんたち。
こんなに全員が座って待っているなんて初めてだと思います。
衣装チェックを入念にしていたので、新郎新婦は到着が少し遅れてたんです。

24KB
ムービーのときのアリスがとても綺麗でした…!
でもいいタイミングで撮れたのがこれしかないなんて…。
あとは目をつぶってたり半目だったり(泣)。

ちょっとSSツールの話になりますが、昔はSimCameraで撮ってたんですよ。しかもbmpで。
でもbmpは1ファイルにつき3MB超えるので、あるときこれはヤバいなと思いjpg保存に変更したんですね。
そしたら何故か17回しか撮影できなくなったんですよね。それ以降はSimCameraを再起動しないと撮れなくて…。
だから最近はWinShotを使っているのですが、これが重くてムービーでいつもタイミングを外してしまうのですよ…;
「PrintScreen」連打しても処理が遅いから同じものが何枚も撮れたりとか…(泣)。
それでここ2,3ヶ月に更新したムービーのSSは失敗が多いのです。

で、SimCameraみたいに軽いものはないかと探した結果、FakeUOSUにたどり着き、10月11日からそれを使い始めました(まだここの記事の画像はWinShotで撮ったもの)。
使い方がSimCameraと同じなので使いやすいし、同じく軽いし、快適であります♪
ただWinShotも気に入ってる点があって、別のキー(初期設定か知りませんが私の場合「Alt + PrintScreen」)を押すとbmpで保存されるというのは嬉しい機能でした。
シム紹介の画像は256色に落とすので、元画像は圧縮したくなくて。なんか違う色混じって、綺麗に減色できなさそうじゃないですか(ただの思い込み?)。

閑話休題。

24KB
これがイメチェン後の二人。
キャップ家は歴史物コスプレ家族です(笑)。
時代はめちゃくちゃですけど(笑)。

23KB
ちなみにロミジュリはこんな感じ。
ロミオは前々回にも出てたように、今は帽子をかぶってます。
二人並んでいて、しかも全身が見えるのってベッドの上でいちゃついてるものしかないなぁ(笑)。


28KB
ウィリアムとアリスの結婚後、こちらの二人も結婚しました。
このとき、シム起動せずに久しぶりにSimCameraで試しに撮ってみたら、魔の17shotを余裕で超えることができたので、これはいけるんじゃないかとシム起動後も使ってみたのですが、やっぱり17shotまでしか無理でした。
しかもちょうどそれがムービー中に当たって、この二人の結婚ムービーは2枚しか撮れずじまいという悲しいことに…。ハァ…。

気を取り直して、ついでにこの二人の近況報告でも。
ヴィクトリアは政治キャリアの裁判官にいきなり抜擢されました。初出勤からリムジンが迎えに。凄すぎでした(笑)。
ジョナサンはビジネスキャリアに就職。仕事が終わって帰宅後は、ミスター・レンガを作る毎日を送ってます。
おもちゃ屋を経営する予定なので。ってかバーキン家とプレイ内容かぶってますね(笑)。
まぁジョナサンの方は記事にはしませんが。たまに「水城家の人々」に載せるかもしれないけど。


24KB
そしてテディの番です。
ケイトが漫画のような形の口をしていたので、少し大きめにしちゃいました(笑)。
テディは準最優等で卒業でした。
私の中でテディは、勉強はするけど結果に繋がらないかわいそうな子、とイメージ付けていたのですが(笑)、シムの世界ではこまめに勉強すればするほど、(当然ですが)成績も上がるんですよね。
だから学期末レポートは書いてないのに、課題はちょこちょこ こなしていたため、私のイメージに反して成績は良かったです。

22KB
あぁまた撮影失敗のSSですね。
ケイトは課題もレポートもしていない(つまり放置していた)のに、何故か成績が良く優等(平均3.7)で卒業しました。

ケイトとテディのイメチェン画像は、新カテゴリ「水城分家」(作る予定)にまわします。


なんか終わりに近づいてくると、ぐだぐだ感が…。申し訳ありませんでしたm(__)m
ライアンとエリックの卒業も入れたかったけど、今日更新しようと思っていたので間に合いませんでした(残念)。
やっぱキャンパスライフって大変! 当分キャンパスは遠慮したい感じです(^^;)。
たぶん四世代目以降は「キャンパスライフ」とカテゴリ分けしたプレイ日記は書くことはないかなーと思います。
私のことだから大学は行かせると思うけど(初代~二世代目のスタイルに戻りそう)。


最後に。
20KB
ケイトの卒業パーティに呼ばれたけど、突然行方不明になりNPC寮生の部屋の中で発見。
が、何故か一人でモデル立ちをしていたジョナサンの画像で締めたいと思います(笑)。

「ボッグズホール寮」を読んで下さり、ありがとうございました!
続きはケイトとテディ中心の「水城分家」になる予定です。
エイジとジェシカも再び登場ですね。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus