ジーンと宇宙人: 07 - お引越しと色々な事件

デフォルトで建っていた安い家では少し狭く感じてきたので、引っ越すことにしました。海外のサイトさんからダウンロードして来た家です。青い爽やかなお家です。
でも引越し後の画像が、喧嘩シーンからしか残っていませんでした(汗)。

35KB
たぶんキャップとモンティ。

引越し早々、ある事件が。


40KB
死神です…!

34KB
何が起こったのか呆然として、後でリセットしようとイベントが終わるのをのんきに待っていました、実は。
しかし、生き返るチャンスがあることを思い出し、寝ていたジーンを叩き起こして、死神に懇願させました。

36KB

36KB
無事生還! はぁ~よかった、よかった。

このときのメハリッサさんの突然死は、本当に理由が分かりませんでした。ご飯食べ終わった後に突然倒れたんです。

メハリッサさん妊娠中だったんですが、妊娠中はパラメータの減りが早いので、気を付けていないと餓死で死んでしまうことがたまにあります。
ない人もいると思うんですが、私はこれで4回目なんです(涙)。前にちらっと書いたと思うんですが。

でも今回は少し上に書いたようにご飯を食べ終わった後、なんですよね。
しかも、このときのメハリッサさんはまだお腹が大きくなっていませんでした。
結論。今回のこの突然死はバグだったみたいです……たぶん。修正パッチが出ていました。
公式サイトによると「シム妊娠突然死症候群」と名付けられていたみたいです(笑)。


26KB
突然死事件後、なんとか出産までこぎつけました。

27KB
ジーン大焦り(笑)。
メハリッサさんはかなり落ち着いてるのにね。というか、ジーンも生んだ経験あるのに。

35KB
男の子でした。ケビンと言う名前です。


30KB
あっという間に誕生日です。この子はメハリッサさんに似てますね。

33KB
仲良し兄弟。

46KB
ジーンをお出迎え。エイジは分かるけど、ケビンまでお出迎えするなんて!
幼児がよちよちと親の方へ歩いて行く姿は、とても可愛いです。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus