ITF RH編: 41 - 各未来でのエフェクトの違い/ごみの山を洗浄 [ディストピア]


クラークの仕事が終わりました~。
うわー、今にも倒れそうなくらい眠そう…あはは…;
万全の状態だったら本当は今日昇進していたのですが、


体力が持たず、最後の数十分くらいマイナスになってしまって昇進できませんでしたorz


メーターはほとんど満タンなのに~!

前回、朝早く現在に帰ったのは、クラークの出勤時間が早いので欲求回復(主に空腹と衛生の)に余裕を持つためと、初ディストピア到着時に町の風景が見えるくらいの明るさは欲しかったためだったのですが、完全に失敗でしたねw
未来に到着した時点で、体力が半分しか満たされておらず…。
帰ったときは寝起きだったので満タンだったのですが、さすがに欲求までは引き継がれないか…。

むしろ遅刻したほうが昇進できましたね…。
普通に8時くらいに帰ればよかった。余計なこと考えすぎたぜw


どんよりしているディストピアですが、夕焼けはなかなか綺麗な色に!
そして排気ガスがすごいことに気が付きました…!
なんとなく電気自動車だと思ってたんですけど(またはもっとクリーンなエネルギーが開発されたとか)、ディストピアの場合は違うのかな?


それと、そよ風トレインのエフェクトも違ってました!(暗くて見えにくいですが、黒い煙と青い電流がバチバチと)
普通の未来とユートピアでは違いがほとんどなかったので、気付かなかったですよ!
(参考画像: 普通の未来ユートピア


あと、ジェットパックとウィンドボードのエフェクトも、各未来で変化するみたいです(画像はウィンドボードですが、ジェットパックも同じ)
こちらはユートピアで違うなと気づいていたんですが、単に先端テクノロジーレベルが高くなったために変わったのだとばかり思っていましたw
前回の普通の未来で、最初のエフェクトに戻っていたので、あれ? と思ったんですよね。


ちょっと時間戻って、マーシーにごみの山をあさってもらいました~。
何を手に入れられるでしょうか?!


やった! ラマ(GRX-965)というのを手に入れました!
これは一応レアですよね?! 墜落した宇宙船の中で手に入れられるものだったはず(他所のサイトさんで見た)。ほかにも色があって、全種集めたら合体出来るんでしたっけ?
全部揃えたいですね!


あと、ごみの山は、ナノマシンで洗浄することも出来るそう。


よそ見してたら綺麗になってたw
レックスもすでに立ち去ろうとしていますしw(縮小したら見えなくなったけど、奥のほうにレックス居ます)


もう一回確認のために別のごみで!


やっぱりあっという間にごみがなくなった!
ただ綺麗にするだけの効果?


と思ってたら、跡地にナノマシンが湧きましたよ!
種類忘れましたが、洗浄に使ったのは希少性「珍しい」な三角形のやつだったと思います。


でも湧いたのはキューブ状のやつ!
ごみの山を綺麗にすると同時に、ナノマシンが急速に進化したとか?w


レアなオプティックナノマシンでした~!


よく見たら最初に洗浄したごみの山跡地にもナノマシンが!
こっちは「ありふれた」やつですね~。洗浄に使ったのも「ありふれた」だった気が。

野生のナノマシンでレアを見つけるのって大変なので、ごみの山活用していきたいですね!


オプティックナノマシンは、特質チップの材料にはならないようなので、リバースエンジニアリングしてみました!


おおー! ついに空プロセッサ(大)が出た!にぱっ
レアものからリバースすればいいんですね~。特質チップに必要なレアは、ウーバーだけなので、それ以外は全部リバースしよう!


ところで、さっきそよ風トレインに乗っていたのはマーシーで、ナノマシン捕獲に不毛の地方面へ行ってもらっていました。
しかしナノマシンをちっとも見つけられず、発掘作業に変更ですよw


これはもう、コレクション・ヘルパーの出番ですかね~。
何を取ろうか迷ってずっと放置していたため願望ポイントは溜まりに溜まっているので、余裕で買えますw

ヘルパーを使ったら、


こんなにも大量のナノマシンが…!!!ええー!
ええー! こんなにいたの!? ヘルパーなしじゃ全然いなかったよ?
まあ、昆虫って表示されるまでに少し時間かかりますもんね…(ナノマシンを昆虫扱いするのも変ですがw)。
コレクション・ヘルパーはやはり必須アイテムだわ! 今後ボット製作が楽になりそうですにこっ

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus