水城家 三世代目: アレック(現・バーキン家)

アレックの成長記録アレック

水城分家のエイジジェシカの息子。ケイトの兄。

両親は快活が高いのに、水城家の中でも最も気難しい性格で生まれてきました。

しかし気難しい行動を見たことがなかったりします(覚えてないだけかもしれないけど)。いて座の陽気でのんきな気質のおかげ?

ただ、キャッチボールでは女子相手でも容赦ありません(汗)。

楽天家ですっとぼけてるイメージのシム。

趣味は携帯ゲーム。放っておくと仕事中にもゲームをしてしまうくらいのゲーム好き。なのに才能はフィットネス。

ゲッツも好きみたいでよくやっている(というかあれって正式にはなんて言うんだろう? アメリカではよくする動作なのかとずっと気になっています)。

大学卒業後、シングルマザーのマーサ・バーキンと結婚し、姓がバーキンになりました。

そして子育てが一段落した頃、夢だったロボット屋を開店。苦戦しつつも、公共区画に店を構えられるほどに大きくなりました。

孫のアリッサが生まれてからは、ロボット屋を娘のサラに譲ったものの、旅行に行ったり老後を満喫していることでしょう、きっと。

大学生からサングラス着用。胡散臭そうな外見にするのが楽しくてしょうがなかったです(笑)。


親:エイジ/ジェシカ 兄弟:ケイト
配偶者:マーサ 子ども:アッシュ/ミラ/サラ